星にゃーんのブログ

ほとんど無害。

星にゃーん2019

今年の星にゃーんまとめです。だいたいベッドの上でゴロゴロしていました。 これを書くために今年の星にゃーんのツイートを全部読みました。

1月

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERを観る。 「仮面ライダーはフィクションの存在だった」から始まる平成ライダー讃歌。マジで良かった。終始アタルに感情移入して観ていたのでエンドロールで最高になってしまった。みんなも観て。夏映画のOver Quartzerも良かったよ。

HUGっと!プリキュア最終回。 めちゃくちゃ良かった。これはみんなも観たので知っていますね。ラストシーンで描かれる未来がクライアス社のある未来よりも過去なのがいいよね。

2月

大学生活を謳歌する。旅行ってのは学会とかそういうのに行かせてもらったやつです。ありがとうございます。

膝枕に関する重要な発見をする。

3月

PPLに参加しました。これは会場のホテルで売っていたモナドです。

コウメイとマウンティングを取り合う。

サークルの飲み会でクズっぽい発言をする。

ちなみにオワってます。

4月

ちょっと元気になったのでC言語でスタックマシンのVMっぽいものを実装したりした。 本当はこれを拡張してmalgo(https://github.com/takoeight0821/malgo)のバックエンドを置き換えるつもりだったけど、メリットが少ないのと必要な実装の量を考えて断念した。 似たようなアイディアで12月にmalgoをアップデートします。

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの公開からしばらく経ったので感想をツイートする。

母にTwitterアカウントがバレる。

5月

百合デーモンコア、はじめました。

Cコンパイラを作り始める。8月のセキュキャンでセルフホストを達成します。

これはマジでそうなんですよね。

6月

バックトゥーザフューチャー真実に気づく。一番好きな映画です。

グランドジオウの変身音が好きって話を一生している。

セキュキャンに通った。

このぐらいはコンパイルできるようになる。

Amazon Prime Videoが父の日に仮面ライダーアマゾンズを観よう!とか言ってたのでツッコむ

『君待秋ラは透きとおる』を読んだ。すごい良かった。

Cコンパイラ開発でこういうバグを踏みまくる。

『お嬢さん「現実逃避、しませんか?」』を思い出す。

グッド・オーメンズを観る。すごい良かった。

7月

Cコンパイラ開発しんどいポイント。

バイト。バイト探さないと。

これ何が元ネタですか?

たまにパンツの替えが切れるようになる。買って解決した。

『アステリズムに花束を』を読む。死。

SSっぽい文章を書く。もっと色々書きたいんですがなかなか書けない。

8月

仮面ライダージオウ Over Quartzerを観た。平成ジェネレーションズFOREVERは「仮面ライダーを愛してくれたあなたへ」だったけど、Over Quartzerは「これでも食らえ!ライダーキック!!じゃあ令和になってもよろしくな!」だった。どんなミラクルも起き放題 ユニバース・フェスティバル

fusetter.com

こういうバグり方をするんですよ。

セキュキャンに行った。

ハッピーシュガーライフ全巻を一時間で読破して人生をクリアする。

仮面ライダージオウが終わったので平成が終わった。

9月

大学のサークルでOSC広島2019にブース出展した。

スクールガールストライカーズをクリアする。エピソードⅠの真エンドを観るにはガチャから出るレアなコスチュームをこの5人の分すべて引く必要があり…つまりコンプガチャみたいなもんです。

10月

2019年10月11日の夜をポケ書で明かす。

『使い魔はスマートフォン』のことを思い出す。

ちょっとバズる。

11月

GraalVMで遊んだ。思ったより楽しかったのでmalgoの開発を再開した。やっぱり言語処理系書いてるときが一番楽しいね。

ポケットモンスターシールドをやった。

12月

こんなブログを書いた。GHCのRebindableSyntaxで悪さをして遊ぶ話です。

映画フラグタイムを観た。めちゃくちゃ良かった。

最悪

『なめらかな世界と、その敵』を読んだ。めちゃくちゃ良かった。

ゼロ年代の臨界点』を読んだ。めちゃくちゃ良かった。

最高のクリスマスイブ

malgoに多相関数を実装した。

今年も色々ありました。来年も色々あるといいな。